Basketball, Europe and Cafe

プロフィール

2011年 ドイツ[Deutschland]旅行

ミュンヘン[München]

カールス広場[Karlsplatz] カールス門[Karlstor]

帰りのフライトがミュンヘン[München]発だったので前日にミュンヘンに戻ってきました。
前回見れなかったところを見ようと思ってホテルに荷物を置いた後に街へ出ました。
ミュンヘン中央駅[München Hauptbahnhof]から歩いて新市庁舎の方へ向かいました。
途中、カールス広場[Karlsplatz]、カールス門[Karlstor]などを見ながら人通りの多い通りを歩きました。

フラウエン教会[Frauenkirche]

お土産屋さんでポストカードを買って通りに出ると、建物の隙間からフラウエン教会[Frauenkirche]が覗いていました。
フラウエン教会はミュンヘンを代表する教会です。

オクトーバーフェスト[Oktoberfest] オクトーバーフェスト[Oktoberfest] オクトーバーフェスト[Oktoberfest]

夕方、有名なオクトーバーフェスト[Oktoberfest]の会場へ行きました。
オクトーバーフェストはとても大きなビール祭りで、世界中からたくさんの観光客がやってきます。
地元の人々もいらっしゃいますが、ほとんどの人が男性も女性もこの地方の民族衣装を着て来ます。
会場内はビールを飲むテントだけでなく、ジェットコースターなどもあって遊園地のようです。
家族で来ても楽しめます。
テントの中では大勢の人がビールを飲みながら歌を歌っていました。

ホテルグリューンヴァルト[Hotel Grünwald] ホテルグリューンヴァルト[Hotel Grünwald] ホテルグリューンヴァルト[Hotel Grünwald]

ミュンヘンでの最後の夜はホテルグリューンヴァルト[Hotel Grünwald]というホテルに宿泊しました。
中心部からは遠いですが、すごく素敵なホテルで気に入ってしまいました。
オーナーの方も奥さんも気さくな方でいろいろ話してくれました。
部屋はとてもきれいで、何もかも充実していました。
不便なことは何一つありません。
朝食もいただきましたがとても美味しくて、印象に残っています。

ルフトハンザ[Lufthansa]

いつも帰国するときはすごく悲しくなります。
今回も、いつかまた来ようと誓って飛行機に乗り込みました。