Basketball, Europe and Cafe

プロフィール

2009年 ポーランド[Polska]旅行

ウッチ[Łódź]

ビドゴシュチ[Bydgoszcz]を出発し、ウッチ[Łódź]へ向かう朝、ホテルをチェックアウトし、タクシーを呼んでもらって駅に向かいました。
駅ではホームを確認し、ベンチに座って列車を待っていたのですが、なかなかやって来なかったので不安になっていると放送が入りました。
ポーランド鉄道の放送はほとんどポーランド語だけだったので、近くにいた男の人に聞いてみると、「今僕の彼女が確認しに行ってるから、ちょっと待ってて。」と言ってくれました。
しばらくして彼女が戻ってくると、どうやら列車が遅れているということでした。
また放送が入って、出発ホームが変更になるということを二人は教えてくれました。
急いで階段を上り下りしホームに着くと、すぐに列車がやってきて、二人にお礼を言って列車に乗り込みました。
同じコンパートメントには若い女の子とそのお母さんが乗っていました。
何時に到着するか知りたかったので女の子に聞いてみると、車掌さんに確認してくれて、30分ほど遅れているということが分かりました。
ウッチにはいくつか駅があるのですが、中心の駅ではなく、アリーナ近くのカリスカ駅[Łódź-Kaliska]で降り、徒歩でホテルに行ってチェックインしました。
アリーナに行く前に街の中心にあるインフォメーションでポストカードを買いたかったので行ってみました。
街の建物はどれも素敵で、通りも人で溢れていました。
もっとゆっくりしたかったのですが、あまり時間がなかったので、少し雰囲気を味わえてだけでした。

フォーカス[Focus]

ウッチではフォーカス[Focus]というホテルに宿泊しました。
駅から徒歩15分ぐらいで、市の中心部からは少し遠かったのですが、アリーナからは歩いていけました。
部屋は綺麗で、朝食のバイキングではテイクアウト用のサンドイッチまで置いてありました。