Basketball, Europe and Cafe

プロフィール

2009年 ドイツ[Deutschland]での旅行・生活

ベルヒテスガーデン[Berchtesgaden]

ケールシュタインパークプラッツ[Kehlstein-Parkplatz] ケールシュタインパークプラッツ[Kehlstein-Parkplatz] ケールシュタインハウス[Kehlsteinhaus] ケールシュタインハウス[Kehlsteinhaus]

日本に住んでいる友達が夏休みでドイツ[Deutschland]とオーストリア[Österreich]を旅行するということで、オーストリア国境の近くにあるドイツの街、ベルヒテスガーデン[Berchtesgaden]で待ち合わせし、一緒に観光しました。
ベルヒテスガーデンにはかつてヒトラーが山荘を建て、度々訪れた場所でもあります。
ケールシュタイン[Kehlstein]という山の山頂付近にケールシュタインハウス[Kehlsteinhaus]という山荘があります。
友達は訪れたことがあるということで、私は一人で見学しに行きました。
駅前からバスに乗り、まずはオーバーザルツブルクヒンターエック[Obersalzburg-Hintereck]という場所へ向かいました。
そこで13.50€払ってチケットを買って、バスの時間を指定されます。
ここからは一般車両は立ち入りできないので、このバスに乗るか歩いて行くしか方法はありません。
バスに乗ると、ケールシュタインパークプラッツ[Kehlstein-Parkplatz]という小さな売店がある場所へ連れて行かれます。
そこでバスを降り、売店で帰りのバスの時間を予約します。
売店の隣のトンネルに入り、数十メートル歩くとエレベーターの前に着きます。
このエレベーターはヒトラーのために作られた豪華な金張りです。
124mを一気に上り、外に出るとケールシュタインハウスの中に到着していました。
建物の外に出てみると、周りの景色が素晴らしく、何枚も写真を撮っていました。

ケーニヒス湖[Königssee] ケーニヒス湖とバルトロメー修道院[Königssee und St. Bartholomä] バルトロメー修道院[St. Bartholomä]

ケールシュタインハウスから駅に戻り、バスを乗り換えて、友達との待ち合わせ場所、ケーニヒス湖[Königssee]に向かいました。
無事友達と会うことができ、ご飯を食べた後、チケットを買いボートに乗り込みました。
目的地はバルトロメー修道院[St. Bartholomä]です。
船上ではトランペットの演奏を聴きました。
山々に反響して、とても美しい響きでした。
修道院に近づくと山の間から光が射し込み、幻想的な雰囲気が醸し出されていました。
小さな修道院でしたが、たくさんの人が訪れていました。
辺りを少し散歩し、またボートに乗って静かな湖を横切り戻ってきました。

ペンションアルピナ[Pension Alpina]

ベルヒテスガーデンでは駅から近くのペンションアルピナ[Pension Alpina]に宿泊しました。
山小屋のようなかわいいペンションでした。

旅行へ戻る

2009年 ヨーロッパ生活・旅行へ戻る

2009年 ドイツ[Deutschland]での旅行・生活へ戻る