Basketball, Europe and Cafe

ゲストブック

プロフィール

2014年 ドイツ[Deutschland]旅行

2日目    ミュンヘン[München]

この日は朝からノイシュバンシュタイン城[Schloß Neuschwanstein]を見るためにフュッセン[Füssen]に向かおうとしましたが、ドイツ南部は大雪で列車がなかなかやってきませんでした。
なかなか来ないので、駅で朝食を食べて待ちました。
乗ろうと思っていた列車の1時間後の列車を待っていると、ホームが変更するというアナウンスがあったので、そのホームに移動しました。
同じ列車に乗ろうとしていた他の観光客はまだそのホームで待っていました。
私が変更後のホームに行き列車に乗り込むと、その列車はすぐに発車しました。
途中、乗り換えなければいけなかったので、ブクロエ[Buchloe]で下車しました。
列車を降りると吹雪になっていて、ホームではなく、連絡通路で次の列車を待っていました。
しかし、いくら待っても列車はやってきません。
そのうちお昼が近づいてきて、これからノイシュバンシュタイン城に行っても、見学する時間がほとんどないという事に気付きました。
そこで、フュッセンに行くのは諦めて、ミュンヘン[München]に戻りました。
ミュンヘン中央駅[München Hauptbahnhof]にようやく戻ってくると、すでに2時でした。
外はまだ雪だったので、お昼を駅構内のレストランで食べました。

マリエン広場[Marienplatz] ミュンヘンの通り[eine Straße von München]

夜はビールを飲み、ご飯を食べ、マリエン広場[Marienplatz]の新市庁舎[Neues Rathaus]のライトアップを見に行きました。
雪がかなり降っていたので長い時間は見れませんでしたが、雪と光がとても綺麗でした。