Basketball, Europe and Cafe

ゲストブック

プロフィール

2007年 ドイツ[Deutschland]旅行

1日目    成田→フランクフルト[Frankfurt]→バンベルク[Bamberg]

ルフトハンザの飛行機[Lufthansa-Flugzeug] ルフトハンザの飛行機[Lufthansa-Flugzeug]

今回の旅の始まりは、成田空港から。
ルフトハンザ[Lufthansa]の飛行機で、フランクフルト[Frankfurt]まで12時間弱のフライトです。

隣の席にはブラジル人の女の子、その隣にはイタリア人の男性が乗っていました。
女の子はベルリンへ、男性はミラノへ行くということでした。
女の子はドイツ語を少し勉強しているらしく、二人で拙いドイツ語で少し話をしました。
3人で会話をしながらあっという間に時間は過ぎました。

フランクフルト空港駅[Frankfurt Airport Bahnhof]

フランクフルトの空港に到着し、ここから電車でバンベルク[Bamberg]に向かいました。
ヴュルツブルク[Würzburg]とシュヴァインフルト[Schweinfurt]で乗り換え、途中普通電車にも乗りましたが、遅れることもなく時間通りにバンベルク[Bamberg]に到着。

バンベルク駅[Bamberg Bahnhof]

バンベルク駅[Bamberg Bahnhof]。
バンベルクは人口約7万人の小さな街ですが、旧市街全体が世界遺産に指定されている素敵な街です。

ナショナルホテル[National Hotel]

駅に到着し、そのままホテルに向かいました。
この日の宿泊は駅から近いナショナルホテル[National Hotel]。
部屋はこじんまりしていましたが、きれいでフロントの方もとても親切。
メールでバスケット観戦のためにチケットを買ってもらえるように頼んでおいたのですが、チェックイン時に渡してくれました。
荷物を部屋に置いて、駅に戻って売店でポストカードとバスケ雑誌を買いました。
スーパーにも行きましたが、日本ではないような商品がたくさんあって、ワクワクしました。

夕食[Abendessen]

ドイツでの初めての食事はホテルで食べました。
白ワインとサラダのようなプレート。
チーズとじゃがいものフライ、マッシュルームのフライが入っていました。
量が多くて食べ切れなかったけど、味はとてもおいしい!!