Basketball, Europe and Cafe

スケジュール

ゲストブック

プロフィール

9日目    フランクフルト[Frankfurt]→成田

帰りの飛行機が夕方だったので、朝食の後チェックアウトし、荷物をホテルに預けてフランクフルト[Frankfurt]市内観光をしました。
まずは中心部の欧州中央銀行[Europäische Zentralbank]を見に行きました。
中には入りませんでしたが、ニュースで見たことがある建物だったので見ておきました。

ユダヤ博物館[Jüdisches Museum] ユダヤ博物館[Jüdisches Museum] ユダヤ博物館[Jüdisches Museum]

欧州中央銀行からすぐのユダヤ博物館[Jüdisches Museum]を見学しに行きました。
フランクフルトに住むユダヤ人の歴史や生活についての展示を見学しました。

アップルワイントラム[Ebbelwei-Expreß]

市内にはフランクフルト名物のアップルワインが飲めるアップルワイントラムが走っていました。
時間があれば乗りたかったのですが、今回は見るだけでした。

レーマー広場[Rümerberg] レーマー広場[Rümerberg] レーマー広場[Rümerberg]

最後にレーマー広場[Rümerberg]に行きました。
フランクフルトはビルが多い街ですが、ここは中世の建物が残っていました。
広場近くにあった、木の人形や装飾物が販売されているお店でお土産を買いました。
急いでホテルに戻り、空港へ向かいました。

空港のカフェ

空港に着いてチェックインし、時間ができたので最後にカフェでお茶をしました。
またいつかドイツに来れますように!

旅行へ戻る

2014年 ドイツ[Deutschland]・チェコ[Česko]旅行へ戻る