Basketball, Europe and Cafe

スケジュール

ゲストブック

プロフィール

7日目    プラハ[Praha]→ベルリン[Berlin]

プラハの街 プラハの街 プラハの街

朝食の後チェックアウトし、荷物をホテルに預けてプラハ[Praha]市内観光をしました。
まずは旧市街を歩きましたが、どこを歩いてもポストカードのようなステキな風景でした。
観光客も多く、写真を撮っている人がたくさんいました。

カレル橋[Karlův most] カレル橋[Karlův most] カレル橋[Karlův most]

旧市街を抜けると、ようやくカレル橋に到着しました。
いろいろな本や漫画で読んだことがあったので、どうしても行ってみたいと思っていました。
カレル橋はとても混んでいましたが、想像通りきれいな橋で、橋からはいい眺めを見ることができました。

プラハ城[Pražský hrad] プラハ城[Pražský hrad]

カレル橋を渡り、丘を登るとようやくプラハ城[Pražský hrad]が見えてきました。
門の脇には衛兵が立っていました。

聖ヴィート大聖堂[Katedrála svatého Víta] 聖イジー教会[Bazilika svatßho Jiří]

入場券を買い、中庭に入るとまず、聖ヴィート大聖堂[Katedrála svatého Víta]が見えてきました。
大きな建物で、圧倒されました。
さらに進むと衛兵の交代も見ることができました。
宮殿や教会が建ち並び、ゴミ一つ落ちていないきれいな場所でした。

黄金の小路[Zlatá ulička] 黄金の小路[Zlatá ulička] 黄金の小路[Zlatá ulička] 黄金の小路[Zlatá ulička]

さらに奥に進み、観光客がたくさん集まっている場所を見つけました。
どうやら目的の黄金の小路[Zlatá ulička]の入り口のようだったので、並んで順番を待ちました。
チケットを機械にかざしてようやく中に入ると、可愛らしい小さな建物がたくさん見えました。
22番の建物にはかつてフランツ カフカが住んでいたそうです。
現在はお土産屋さんや展示スペースになっていて、私はポストカードを購入しました。
2階にも行くことができて、鎧やドレスなども見ることができました。

プラハ城からの眺め

見学し終わって外へ出るとプラハの街を一望できました。
茶色の屋根がとってもきれいでした。

この後チェコのビーズを買ったり、写真を撮ったりしました。
最後に行きたいカフェがあったのですが、改装中で残念ながらお茶することができませんでした。
短い滞在でしたが、プラハを楽しんでベルリンに戻りました。

ベルリンに着いて、友達の所に行き、一緒にご飯を食べました。
久々だったのでいろいろ話ができて楽しかったです。
その後駅まで送ってもらいお別れをして、私は夜行列車でケルン[Köln]に向かいました。

旅行へ戻る

2014年 ドイツ[Deutschland]・チェコ[Česko]旅行へ戻る