Basketball, Europe and Cafe

スケジュール

ゲストブック

プロフィール

1日目    成田→フランクフルト[Frankfurt]→バンベルク[Bamberg]

ルフトハンザ[Lufthansa]

今回の旅の始まりは、成田空港から。
ルフトハンザ[Lufthansa]の飛行機で、フランクフルト[Frankfurt]まで12時間弱のフライトです。

フランクフルト中央駅[Frankfurt Hauptbahnhof]

フランクフルト[Furankfurt]の空港に到着し、エスバーン[S-Bahn]で中央駅[Hauptbahnhof]に行きました。
エスバーンに乗るときに男の子に声をかけられました。
ドイツ人ではなく観光客のようで、フランクフルト中央駅でどうやって乗り換えるのかを聞かれました。
私も中央駅は初めてだったけど、乗り換えるので、一緒に電車に乗り、二人とも無事に目的のホームに行くことができました。
今回は全て普通や快速など特別料金のかからない電車ばかりに乗りました。
ヴュルツブルク[Würzburg]で乗り換えてバンベルク[Bamberg]へ向かいました。

旧市庁舎[Altes Rathaus]

バンベルク駅[Bamberg Bahnhof]に到着てすぐにタクシーでホテルに向かい、荷物を置いて旧市庁舎[Altes Rathaus]へ。

ラオホビアー[Rauchbier] 豚すね肉のローストじゃがいも団子とザウアークラウト添え[Haxe mit Kloss und Sauerkraut]

この日の夕食は去年も食べたレストランで食べました。
ラオホビアー[Rauchbier]もお肉も本当においしい!

旅行へ戻る

2008年 ドイツ[Deutschland]・ギリシャ[Ελλάδα/Elládha]旅行へ戻る