Basketball, Europe and Cafe

スケジュール

ゲストブック

プロフィール

8日目    ベルリン[Berlin]→ケルン[Köln]→バードホンネンフ[Bad Honnef]→ケルン[Köln]→フランクフルト[Frankfurt]

ビルケンシュトックアウトレット[Birkenstock Fachgeschäft] ビルケンシュトックアウトレット[Birkenstock Fachgeschäft]

ベルリン[Berlin]を出発して数時間で、どこかの駅でしばらく停車していました。
5時過ぎに起こされて、ケルン[Küln]に行かなくなったと教えられました。
とにかく次のドルトムント[Dortmund]で降りて電車を乗り換え、ケルンに向かってくれと言われました。
ドルトムントで乗り換え、遅くなりましたがケルンに無事着きました。
ケルン中央駅で朝食を食べ、シャワーを浴びました。
この日最初の目的地はバードホンネフ[Bad Honnef]にあるビルケンシュトックアウトレット[Birkenstock Fachgeschäft]です。
ケルンから普通電車に乗って行けると調べてあったので、電車に乗り込み、目的のバードホンネフ駅に着きました。
駅は本当に小さく、どうにか地図通りに進みましたが、看板を見つけるまでは不安でいっぱいでした。
しかしなんとかたどり着くことができました。
中に入ると商品が飾られていて、すごい数のサンダルが並べられていました。
サイズ別の棚になっていたので、いろいろ物色し、悩みに悩んで3足のサンダルと靴を選びました。
大満足でケルンに戻りました。

フリューアムドム[Früh am Dom] フリューアムドム[Früh am Dom] フリューアムドム[Früh am Dom]

ケルンに戻るとちょうどお昼だったので、中央駅の近くで人がたくさんいたレストランを選びました。
外の席もありましたが日差しが強かったので中の席に座りました。
席に着くと店員のおじさんがメニューを持ってきてくれました。
私の下手なドイツ語につきあってくれて、いろいろ気にかけてくれました。
ケルンではケルシュ[Kölsch]というビールが名物です。
私はケルシュと、季節のメニューから白アスパラガスの料理を注文しました。
どちらもとても美味しく、店員のみなさんにもとてもよくしてもらいました。

ケルン大聖堂[Kölner Dom] ケルン大聖堂[Kölner Dom] ケルン大聖堂[Kölner Dom]

お腹がいっぱいになったところで、ケルン大聖堂[Kölner Dom]に行きました。
前にも一度訪れたことがありましたが、いつ見ても大きく、圧倒されます。
中にも入り、ステンドグラスや礼拝堂を見学しました。

アプフェルワイン ワグナー[Apfelwein Wagner] アプフェルワイン ワグナー[Apfelwein Wagner]

その後、フランクフルト[Frankfurt]に向かいました。
ホテルにチェックインし、朝の夜行列車であまり眠れなかったので、少し休みました。
起きてから散歩しようと思い、マイン川[Main]沿いに歩いてみました。
夕方でしたがまだ暑かったです。
しばらく歩いてお腹がすいてきたので、名物のアップルワインを飲めるレストランを探しました。
人が溢れているレストランを見つけたので入ってみると、中も混雑していました。
座れるか聞いてみると、女の子2人が座っているテーブルに案内してもらい、相席になりました。
アップルワインも美味しかったですし、女の子たちも優しくて、とてもよかったです。
またぶらぶらと散歩しながらホテルに戻りました。

旅行へ戻る

2014年 ドイツ[Deutschland]・チェコ[Česko]旅行へ戻る