Basketball, Europe and Cafe

スケジュール

ゲストブック

プロフィール

1日目    成田→フランクフルト[Frankfurt]→ヴュルツブルク[Würzburg]

ルフトハンザ[Lufthansa]

今回の旅も成田空港から。
ルフトハンザ[Lufthansa]の飛行機です。
今回は関空に寄るので、フランクフルト[Frankfurt]まで14時間のフライトです。

ワイン祭[Weindorf]

フランクフルト[Furankfurt]の空港に到着し、ICEでヴュルツブルク[Würzburg]に向かいました。
ヴュルツブルクで友達と会う約束をしていたので、急いで切符を買い、ICEに乗り込みました。
乗り換えなしでヴュルツブルクに到着。
駅構内で無事に友達に会うことができました。
運がいいことにちょうどワイン祭が行われているということで、さっそく荷物をコインロッカーに預けて会場へ向かいました。
会場に着くととても混雑していて、みんなワインを飲んでいました。
ワインをよく見ると、なんと白ワインの中に生のイチゴが入っています。
これはエアドベアーボウレ[Erdbeerbowle]というもので、普段はあまり飲めないそうです。

マルチンズ[MARTINZ]

ワイン祭会場は座る場所がなかったので、落ち着いて話せるようにと、近くのパンケーキカフェへ行きました。
デザートパンケーキも美味しそうでしたが、フランケン地方のソーセージやザワークラウトが載ったパンケーキを注文しました。
パンケーキはもちもちしていて、とっても美味しかったです。

旅行へ戻る

2014年 ドイツ[Deutschland]・チェコ[Česko]旅行へ戻る